第二回関東Gスタンオフレポ

f:id:armin-misaka:20220628081218j:image

写真は帰りがけに買った覚醒竜皇ルアードSGR

写真上手く撮れないな俺

 

先日の関東Gスタンオフに参加した皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。

 

また、今回は声掛け中心になってしまったため、力及ばず参加したい人を出してしまったことは申し訳ないな思いました。(参加したいって人が周りに3人いるって話を聞いた時はびびった)

 

次は規模拡大&大っぴらに募集しようと考えていますので、今回の様子を見てGスタンや超越をやりたくなった方は是非、来てください

 

本戦(Gスタンのスイスドロー)対戦レポ

使用儀式ルアード(後でデッキログ貼るかも)

 

青薔薇さん○(むらくも)

序盤はお互いにアシスト

相手の超越をいなして竜皇ルアードの儀式X決めて勝ち

 

 

きゅべレイさん○(マシニング)

マシニングの超越はこいつがいたなwww(当時池袋ホビステ公認で何度もVパラライズされてたなと昔を思い出す)
ただ、代わりの闇ルアード引けていたためライドできてばっちり竜皇ルアードの儀式Xで勝ち

 

あーとさん○(chouchou)

当時のバミューダはラスボス感がすごかったです。

ラフリア連打を何とかいなし

此方の竜皇連打に対して相手がソウル枯らしてエリー打てなくなって竜皇ルアードの儀式Xで勝ち

次のターン渡したらファイナルプリシラやティルア出されてただろうしやばかった。

こいつ竜皇ルアードの儀式Xしかやってねえな

 

フリー対戦

スイスドロー後にはみんな思いのルールで対戦

 

 

Pスタンがどこの卓でも繰り広げられるレベルで大好評、やる機会が少なくて、みんな思う存分やれたようで何より

 

 

 

主催の思い付きで今月末にデッキからお別れのダークストレインドラゴンの告別式をやらせてもらいましたw

 

先週出たばかりのVコレも大好評

 

 

そして最後にじゃんけん大会10周年箱のストレイジ(安く仕入れられたw)やスリーブが景品でしたww

 

久しぶりにファイト尽くしで自分自身も楽しめました。

 

 

思ったこと(どうでもいい事)

・今回の大会スイスドローのためスイスドローツールを利用するためノートPCを使用した、PCの導入は想像以上に便利だったため今後も積極的に利用していきたい

・ノートPCをの画面をモニターに出力することに慣れてなく、設定にもたついた

・chouchou強いという声がちらほらあったが、それを言ったらトロワアンジュは遥にやばいので次以降規制したい(トロワかアンジュの選抜が現実的?)

・フリー時間に他TCGをやりたいという声がちらほらあった。特に制限する考えはないのでもっと大ぴらに宣言する(せっかくだからボドゲ持ち寄ったりもしたい。)

・人に渡すものの値札は剥がそう。

・会場近くにあった順々餃子房(中華食べ飲み放題)で二次会を大々的にやりたかったの一番の後悔